にも & にも娘 & にも夫 の成長記録

もちろん大人も成長せねば。

春ですね〜

おお。バタバタに任せていたら、最後に書いたのが年末とは!!

 

春ですね。スギですね。花粉症ですね。。。

夫婦ともに重症なので日たりとも夜には疲れ切ってしまいます。

なんで精神的にまであんなにも疲れるのか。

しばらく花粉と付き合わないといけないかと思うと、うんざりします。

 

 

娘はあと数日で2歳です。話せる言葉が増えました。

食いしん坊が話す言葉は『○○ちゃんの、パンパン(パン)!にゅうにゅう(牛乳)!おいしい!!』と

会話の8割ぐらいは食べ物の話です。まるで私です(笑)

『ぱぱと〜ままと〜○○ちゃん』と文章にもなってきました。

 

先日『あーばーでー うーうー♪』と歌っているのでよく聞いてみたら

happy birthday to you~♪』でした。

保育園での誕生日会で覚えたようです。

そして、昨日は自分が主役の3月生まれの誕生日会でした。

ちょっと風邪気味でしたが、どうしても行かせてあげたかったので連れて行きました。

みんなの前でインタビューがあるそうで、名前を呼ばれたら『はい!』とお返事ができました。とのこと。

写真つきカードをもらってきました。

 

 

娘の誕生日は316日。月曜日ですが

シフト制のパパには休みを入れてもらい、私は有給使用。

ばあちゃんは店の定休日、おじちゃん(私の弟)とその彼女は仕事終わってから

保育園が終わってからみんなで夕ご飯はお誕生日会&バーベキューの予定です。

大人は昼間買い出し。コストコと市場へ行ってきます☆

 

 

パパから一言言われました。

『洋服、買ったら?』・・・そうですよね。。。

なんだか買い物に行ってもじっくり見る時間もなく、会社は通勤も制服だし

服に全く無頓着になっていて、いつも同じ服で同じ靴。

これじゃだめだよね。

週末行ってこようかな。