にも & にも娘 & にも夫 の成長記録

もちろん大人も成長せねば。

終息への一歩

娘が風邪をひきました。鼻風邪から中耳炎になり、鼻が詰まっているためか食欲もなく、眠りも浅いようです。

それにそのまま付き合わなければならない身としては・・・寝不足です。1時間おきぐらいに『鼻詰まった!』と泣いて起こすので、抱っこしてなだめて寝かせて自分も寝る。をここ1週間ぐらい続けています。しんどいです。

 

昨日、1年ぐらい続いてきたある問題が、やっと終息に向かいそうな気配が出てきました。本当に、本当にくだらない、どうしようもないキチガイを相手にしてきたこちら側(計4人)は心身ともに疲れてきていたのですが、夫が前に出て一気に向きを変えてくれました。

 

夫はキチガイと1対1で話をしてくれ、今後の窓口になるからすべてこちらへいうようにと。話をつけてくれたそうです。話をすると聞いた時に、夫に何かあっては困るのでやめるように止めていたのですが『大丈夫!俺を誰だと思ってんの~?♪』と。実際面と向かった時に夫の気迫に負けたキチガイは『目が泳いでいた』そうで、『ありゃ、ダメだな。毛虫みたいなやつだ。』と言っていました。。

 

夫には感謝してもしきれません。ほか3人も『こんなことをさせてしまって申し訳なかった。本当に助かった。ありがとう』とのこと。

本当の終息までもう少し時間がかかりますが、何とか乗り越えたいと思っています。