にも & にも娘 & にも夫 の成長記録

もちろん大人も成長せねば。

このままではいかん。

忙しい。のは言い訳になってしまうが、暇がないとはこのことだ。という今日この頃。仕事上では賞与だ年末調整だ年末の給与だ、とひっきりなしにやってくる。海外出張のチケットの手配をしているのだけど、visaだ変更だ休みだとあれこれ起こるとどうにもこうにも、頭がついていきません。

 

月曜日の祝日。娘と二人でお出かけ。夫は土日祝に休みはありません。休みたいときは事前に指定して申請しないといけないし、他の人との兼ね合いも含めて月に1度がいいところ。なので、休みのお出かけは娘と二人(+ばあちゃん)が多いです。

 

近所のにぎやかな所へ出掛け、ショッピングモールで散歩し、フードコートでごはんを食べました。長崎ちゃんぽんと餃子のセットを二人で、なのですが、娘の食欲がすごい。5個入り餃子の4個をワシワシと食べ、ちゃんぽん0.4人前ぐらい平らげました。

食べることに対する熱意がすごいので、暴れたり叫んだりは全くなくて楽なのですが。。。先日も隣の老夫婦が、娘の食べっぷりに見惚れてニコニコと見ていました。それに気づいた娘、恥ずかしくなったみたいです(笑)

 

食べ終わって外に出ると、メリーゴーランドが来ていました。来ているという表現もおかしいですが、普段はそこにありません。

『わーーーーーー!!!!!!』と感激し、駆け寄り、手を振っていました。

f:id:mori_nori:20141126082851j:plain  f:id:mori_nori:20141126082905j:plain

そしてそれに乗る。。。乗る?!てな感じで、自分が乗れるとは思っていなかったようでもう大変。見たことも無いような表情で楽しんでいました。

 

その広場の隣出では、新たにビルを作るのか数台のクレーンが作業をしていたのですが、そのクレーンに釘付。その様子を通りかかったおばあちゃんが『あんな大きなの、不思議よね~』と声をかけていきました。

 

二人で出かけるのは結構大変。でも楽しさも大きいので、かあちゃんは頑張ろうと思います。