にも & にも娘 & にも夫 の成長記録

もちろん大人も成長せねば。

お弁当の日 ・・・当日

今朝はにも夫が早番の日。5時に起きて5時半に出かけていきました。それに合わせてにも起床。にも娘のお弁当を作り始めました。

 

昨日、にも母(ばあちゃん)に煮物をもらっていたのでひと手間省けました。久しぶりにお弁当なんて作ったわ。自分のさえも作らないので、詰め方がよくわかりませんでした。

 

出来上がりはこちら。

f:id:mori_nori:20141113091800j:plain

おかかおにぎり

ブロッコリー入り玉子焼き

ころころチーズ&ころころウインナー

里芋の煮物

りんご

 

昨日、一度家に戻ってからにも娘と一緒に100均へ弁当箱を買いに行きました。最近の100均は侮れませんね。あらゆるものが売っています。年に数回しかないので次が来るうちににも娘のおもちゃになってしまう可能性もあるので100均で充分です。

弁当箱売り場へ行ったら『あ!にも娘ちゃんだ!』と男の子。同じ保育園のお兄ちゃんのようでした。ママと一緒で『お弁当の日なのでお弁当箱買いに来たんですよー。』と言ったら、『うちも一緒です(笑)』と。

2種類ぐらいの弁当箱を並べてどっちがいいのか聞いたら、ピンクの弁当箱を選んだのでそれで決まり。

家に帰ってからその弁当箱を手提げに入れてみたら喜んじゃって、ぶんぶん振り回しながら部屋中歩いていました。

明日それをやられると困るんだけどねぇ。

 

ちゃんと食べてくれるのでしょうか?