にも & にも娘 & にも夫 の成長記録

もちろん大人も成長せねば。

おでかけ

f:id:mori_nori:20141112143817j:plain

先週の日曜日、にも娘と二人で葛西臨海公園へ行ってきました。本当は海を見せてあげたくて連れて行ったのですが天気が良くなく、水族園に行くことにしました。

 

葛西臨海公園までは2時間ぐらいかかりましたが無事到着。

駐車場に入るときに大きな観覧車が見えて『おーーー!!!』と驚いていました。観覧車は次回来た時に乗ることにして少しお散歩。ずんずんどこまでも歩いて行ってしまう。こんなに広い場所ってそんなに来たことがないから楽しかったみたい。

 

雨がぽつぽつしてきたので水族園へ。エスカレーターを降りてすぐの水槽に張り付いて離れません。しばらく魚を観察した後振り向いたら大きなマグロ! 衝撃を受けたらしく、『おおおーーーー!!!!』と大きな声で叫ぶ!しばらくマグロの観察が続きました。

 

そのあとは順番に水槽を回って観察。色のカラフルな魚が好きみたいです。

 

魚の後はペンギン!思ったよりもたくさんのペンギンがいて、その数に圧倒され、しがみついて離れなくなっちゃった。慣れてくると覗き込んで『カァカァ(カラス)』と指差ししてました。

 

水族園を出た後は、園内1週のバスに乗りお散歩。もうその時点で疲れて眠かったみたいです。バスを降り、車に乗って3分もしないうちに寝てしまいました。

 

行き帰りの渋滞で道中が長くてかわいそうだったので次回は高速利用決定ですね。

 

大きくなって覚えていることはないと思うけど、楽しいことをたくさん体験させてあげたいなぁ。