にも & にも娘 & にも夫 の成長記録

もちろん大人も成長せねば。

なんとかの秋

にも夫は横浜へ出張です。

そういう日は夕ご飯に悩みます。

 

独身貴族の昔のように(物理的に=飲み屋がない)飲み歩くこともできないので、どれだけ手軽に自分の好きなものを食べるか。ということです。

にも娘のごはんも用意しないといけないのですが、買い物に行く時間も限られるので仕事中の時間から作戦を練らなければいけません。

 

ちなみに餃子の材料はあります☆餃子をしっかり作ればいいかなぁ。

最近の好みの味はニラ多めのしっかり下味付で焦げ目がカリカリになったもの。いろいろと勉強しました、餃子においては(笑)TVだったり本だったり、自分で食べたものだったり。

結婚当初は大量に作った餃子を見て唖然としていた にも夫ですが、最近は黙って餃子に箸を進めるようになりました。教育のたまものです。

にも娘は餃子を手に握り、わしわし食べます。彼女はニラが好物です・・・ なので野菜を多くして味を薄くした餃子も一緒に作ります。4個ぐらい食べるかな?

 

でもやはり今までのように手の込んだものを、あらかじめ準備して作る。というのは難しいです。忙しさに追われて気力もなくなります。でも食欲だけはあるんだよね。困ったねー(笑)